社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

EUでの市場調査

2007年06月11日 16:22

こんにちわ、東日本営業部の蛯沢です 笑顔

私、先週青森に出張しておりましたが、 6日に我が社にあるお客様が来社されました。

青森県(工業振興課)が東北電力様のご協力を得て、EU圏の市場調査や、アライアンス先のリサーチを行う事業の一環で、今回、EU圏における弊社の商品・アライアンスの可能性、電磁波問題の現状などを調査して頂きました。

今回お越し頂いたのは、ジャパン リージョナル ベンチャーズ リミテッドトム・マイヤスコーさん他、東北電力㈱青森県工業振興課21あおもり産業総合支援センター通訳の方々です。

 

TOM01.jpg

 

全編英文の資料でしたが、通訳の方がわかりやすく和訳してくださり、内容も十分に理解することができました。

自分も英語力を身に付けなければ・・・と痛感したひと時でした 叫ぶ

 

ここでは具体的には申し上げれませんが、EU圏でもパソコンをはじめ、携帯電話や無線機器の電磁波問題は注目されている様です。

 なかなか海外の市場調査をするというのは容易な事ではありませんが、今回、東北電力様をはじめ青森県様の多大なご協力もあり、弊社商品の今後の可能性を探ることができました。

この場を借りて御礼申し上げます 笑顔

投稿者 : ewistaff | その他




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント