社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

第14回青森掃除に学ぶ会 二日目 

2009年07月05日 17:42

7月5日 7時半から受付、8時半から開会式、青森市横内中学校を

会場に、221名の参加者によりトイレ掃除を行いました。

 今回の参加者では、横内中学校の生徒、教師、父兄の皆さん、中小

企業経営者、社員、監事会社の㈱サンワドーの社員、関係企業の

社員さんにも休日の中、多数ご参加いただきました。

知人の会社では、番地銘石9名、大坂組、つくし苑、きものセンター

タケナカなど小社、勝電気工業は8名 参加

すばらしきよきメンバー10名に恵まれ、リーダーを拝命しました。

後列左から二人目はDNP北海道 野坂さん

トイレ掃除は自分の心磨きを謳い、カー用品販売業のイエローハット

鍵山秀三郎氏の提唱に より、全国始め、世界数カ国でも実施されて

います。http://www.souji.jp/

 4階1年生女子トイレ磨きを担当   日本生命弘南営業部 山田さん

サンワドー 吉原さん            JTB青森支店 石川さん

トイレ掃除ははじめてなのに素手で無心になって磨いていました。

サンワドー 萬さん           ㈱あらた   浜橋さん

ホットマン 竹本さん(仙台)      換気扇はホコリだらけ

 

みんな楽しくみがいているかあ~

こんなに綺麗になったよと萬さん。 磨かれたら輝いた!私と同じ!!

新入社員教育には最高だね。ね!!おふたりさん、又来年も会いましょう!

今度は自宅のトイレもやります!!  番地さん 気分がいいね。

私と同じくらい綺麗になったでしょう?手前がサブリーダーの佐久間さん

体験発表の横内中の教師      お礼のお言葉 桜庭横内中校長

   

終了全体会

今回も多くの方々にご参加いただき感謝申し上げます。

たかがトイレ掃除、だけども毎日使うトイレ、汚いより綺麗がいい。

少しの時間、自分の心の隙間の時間を活用して行動すればできる事、

やってみて、自分の心が晴れる、トイレ掃除、本当の自分研きが

出来たひと時でした。

又、来年8月にお会いしましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

投稿者 : ewistaff | 青森情報




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント