社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

懇親会 現代青森料理とワインのお店「ボワベェール」

2009年07月25日 16:47

学びを深める懇親会

現代青森料理とワインのお店 港区西新橋  「ボワベェール」

http://www.bois-vert.jp/オーナーシェフ  川口カズノリ

予約無しではほとんど入店できないくらい人気のレストランです。

 

黒い帽子をかぶっているのがオーナーの川口氏

女性スタッフが持っているのが東北町のヤーコン焼酎

 

青森県産の食材に惚れ込み県内各地に出向き、自分の足で歩き、

いい食材だけを厳選仕入れ、川口さんが調理してお客様に提供。

東北町食材はエビサワ農園 (蛯沢正紀)のヤーコン、雪室長いも、

ジャガイモ。小川原湖のシジミ、JAとうほく天間の黒ニンニクなど。

 

eウインテックのお酒がまろやかで二日酔いしない、セラミックカップ

「まろみ」などを使用して、さらに美味しさを倍増しております。

 

オーナーシェフ 川口カズノリ氏の究極のお料理を紹介しましょう。

料理名は「東北町産あすなろ卵の茶碗蒸し
フォワグラのポタージュとのデュエット」

 あすなろ卵(エビサワ農園)の風味は最高で生で食べるのが一番。
ですが、この料理ではフォワグラとの相性の良さをコンセプトに
しておりますので限界まで濃度を薄めます。(風味を和らげる)
やわらかい茶碗蒸しにしたいのです。


それには、このeでんきセラミック商品(ぐいのみ君)は欠かせません。
ぴったりの火通しに仕上がります。


和食では卵料理用に鍋(フライパン)を用意しています。
この「まろみ」「ぐいのみ」は料理人にとって最も注意が必要な
卵料理の欠かせない存在になりそうです。

 

 

・・・  ・・・・  ・・・いい食材は東北町にあり・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・ ・・・・

投稿者 : ewistaff | 勝電気工業㈱




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント