社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

eでんきセラミックと木枡のコラボ商品 「おいしく鳴り枡」

2010年01月09日 09:11

岐阜県大垣市の(有)大橋量器 大橋社長とお互いの特性を活かした

商品開発で作った、「おいしく鳴り枡」がこの度、第69回ギフトショウに

出展されますので、皆様方にご案内申し上げます。

 

 

 

おいしく鳴り枡

 

枡屋通信 おいしく鳴り枡
新商品発売!!おいしく鳴り枡
大垣は水の都、水がおいしい、お酒もおいしい、
だから大垣産特産の枡も水をおいしく、
お酒も“おいしくしたい!”の発想から生まれました。
普通の枡と何がちがうの?
見た目は一合枡。でも飲み物を入れて飲むとアラ不思議!
いつもよりまろやかな味の飲料になって枡!底板の内部に埋め込まれた5個の円盤状のセラミクスは、振るとコロコロ音が鳴り、おいしく飲む為の音と言えるでしょう。
まさに“おいしく鳴り枡”です。
なぜそんな効果がでるの?
一合枡の底部にファインセラミクスを埋め込んであり、それの遠赤外線は木を通り抜け枡の中の液体に効果を与えます(液体の粒子を細かくします)。粒子が細かくなった飲料はまろやかな味に変身します。何故かまろみが出るのです。
水であればカルキ臭も取ってしまいその匂いが気になりません。商品性を高める為にウレタン樹脂塗料で塗りを施し耐久性を高めますが、このウレタン樹脂塗料には、これまたファインセラミクスの効果を与えてあるのです。その相乗効果は枡ならではのものといえる効果です。
おいしく鳴り枡

商品サイトはこちらです。

http://www.masuza.co.jp/SHOP/masu53.html

 ホームページはこちらから

http://www.masuza.co.jp/

投稿者 : ewistaff | 企業、産学連携の紹介




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント