社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

東芝あかりの会 青森県野辺地町(のへじ)馬門(まかど)温泉

2010年03月07日 10:25

 3月6日温泉とスキー場がある、青森県野辺地町の馬門温泉ホテル

で、東芝あかりの会総会と研修会が開催されました。

 

  %E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A.JPG

 

この会は東芝電材マーケティング株式会社野辺地営業所と取引をして

いる、14社の電気工事会社からなる、親睦団体でありますが、設立

されてから、およそ25年ぐらいたっています。

 

%EF%BC%92%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E5%86%85.JPG

 

この会の特徴は、同じ地域の同業者同士ではありますが、電気工事

業社としての、地域の存在価値、経営者としてのスキルアップ、社員

 

研修、レクレーションを共同施行、視察研修、会員地域に防犯灯寄贈

、ボランティア活動、災害寄付行為など、地域社会に還元などをして

いる、志の高い経営者の集まる任意団体です。

 

%EF%BC%93%E5%A0%B4%E5%86%85.JPG

 

数年前には、この活動が評価され、㈱東芝グループ 2万社の中から

地域貢献賞を受賞されています。

 

3%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E5%86%85.JPG

 

研修に引き続き、今期総会も開催され、平成21年度、22年度の報告

と役員改選が執り行われました。

 

研修後の楽しみは何と言っても、美味しい青森県産の日本酒大吟醸

と、野辺地産のホタテですね。

 

4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG

 

懇親会の写真はあまりにも楽しいことばかりでしたので、ここ

ではちょっと掲載できません。 

 

結果的には久しぶりに笑いに笑い、笑い転げて喉はカラカラ、痛く、

今朝は声を出すのもつらい状態でした。

 

このような笑いの根源は秋田県出身の石〇社長さんでした。

 

 

………………良き友よ、笑い寄せる良き友よ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿者 : ewistaff | 大きな学びの研修会




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント