社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

50年ぶりに小学校の同級生に感動のご対面

2010年09月28日 23:15

昭和31年青森県東北町、蛯沢小学校一年から四年生まで一緒のク

ラスだった、友田満君が社長をしている、神田神保町にある、日本文

芸社を訪ねました。

 

%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%80%8D.JPG

 

 

やあ~、実に五十年の歳月を経ても目元、口元、顔の輪郭まで変わ

っていなく、会って10分もしないうちに小学生の頃にタイムスリップ。

 

 

%E5%8F%8B%E7%94%B0.JPG

 

友田君は父が鉄道員の為に転校を繰り返し、小学五年六年は秋田

横手、中学は三沢、高校は十和田高校、大学は東京で写真学科に進

されたようですが、50年も疎遠になっていたが、7月に小、中学校の

 

還暦の同期会を計画、連絡したのがきっかけで電話で話す機会が

ありました。 そこで今日の訪問になった次第です。

 

久しぶりにお会いしましたが、何と懐かしいことか!!

 

大学時代の頃の話になり、当時は同期は学生運動真っ盛りの時でし

たが、親から絶対にしてはダメと頑んと言われていたので、闘争現場

を写真撮影する側に立っていたそうです。その甲斐あって紛争に巻き

 

込まれなく、今に至っている。これも親の云い聞かせのおかげと感謝

していると、お互い笑いながら語り合いました。

 

 

日本文芸社9月出版書   ブッタの教えがよく分かる

般若心経 262文字のことばの力  子供が飛びつく!おもしろ雑学

 

%E6%9C%AC.JPG

 

 

小生の事も話して、お互いの近況報告をしながら時間もあっという間

に過ぎました。

 

同級生は何年たっても同級生は同級生、いいね!。

 

今度、東北町来て戴く事を約束しました

 

・・・・・・・・・・・人格は育った環境で作られる・・・・・・・・・・

投稿者 : ewistaff | 蛯小、乙中卒業同期会




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント