社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

勤労感謝の日に救急!

2010年11月23日 11:08

10時頃、社内会議中に 突然「ド~ン」と音がしたので、何が建物に

ぶつかったのと思い、窓を開け外を見たら、小鳥が目を放心状態に

してうずくまっているではないか!

 

窓ガラスに当たって、脳しんとうを起していました。

 

%E9%B6%8F.JPG

 

そこで、そうと抱き上げ、頭をナデナデし、「だいじょうぶだよ 、元気に

なれるよ」と話しかけ、体をこすり温めてやりました。

 

いったん、部屋に入れましたが、元気を取り戻して、飛び回って、窓に

当たったら大変と思い、少し経ってから、窓下の芝桜の上にこっそり

休ませ、様子見、何度か見ても目だけを、キョロキョロしているだけで

 

したが、1時間経った頃には、動きも良くなったので、窓を開け声掛

けをしたら、元気よく飛び立って行きました。  あ~良かった。

 

%E9%B6%8F%E3%81%A8%E7%94%B7.JPG

 

小鳥の名前は何と云うのかわかりませんが、今の時期は渡り鳥で

しょう。 これから南の国に下っていくものと推測されますが、元気に

事故にも合わないように、目的地に到着する事を祈っています。

 

今日、11月23日は小生と妻節子の結婚記念日です。

     確か、昭和48年だったかな思っていますがなあ~。

              時は忘れるようになっていますね。

 

勝男(かつお)と節子 二人合わせて かつお節子(かつおぶし)

生で良し、たたきよし、乾燥してよし、いつまでも長く寄り合い

古くなるほど味が出る。 

              結納の品に「勝男節」がありますよ。

 

この世に生を受けたときから、小生と人生を共にするように

神様が決めていたのではないでしょうか

 

          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿者 : ewistaff | 素敵な来訪者




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント