社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

東北本線八戸~青森間に感謝

2010年12月03日 21:25

平成22年12月3日八戸発17時18分青森行きの各駅列車に最後の

乗車、小生60年間生活、通学、出張など、数限りなくこの東北本線を

 

活用させていただきましたが、今日が最後だと思ったら、なぜかさび

しくなり、人一倍愛着が出て来ました。

 

jrhatinohe%20l.JPG

 

函館行の特急スパー白鳥21号 17時07分 最後の特急に多くの

方々が記念写真を撮っていました。また、前国会議員で新幹線誘致

のご尽力を 頂きました、津島雄二氏がエレベーター前でお会いしま

 

したので、「津島先生、いよいよ悲願の新幹線があす開通ですね」と

声をかけましたら、「そう明日です、その為に合わせて帰ってきました」

と笑顔でエレベーターの扉を開け、後ろから来た方々を室内に誘導し

ていました。

 

偉くなればいらくなるほど、気配りができている事に感服させられました。

 

%E7%89%B9%E6%80%A5%EF%BD%93.JPG

 

乙供駅着17時48分 なんと乙供駅の表札がJR東日本から

青い森鉄道の看板に変わっていました。

 

%E4%B9%99%E4%BE%9B%E9%A7%85%E3%81%84.JPG

 

明日12月4日は待望の東北新幹線全面開通の日です。

七戸・十和田駅には盛岡発の一番列車が7時40分着

仙台駅から8時49分着、東京からは9時45分着

 

本当に東京からは便利になります。観光客を待っていますよ。

 

投稿者 : ewistaff | 青森情報




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント