社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

愛犬のシャンプーはどんな基準で頼みますか!

2011年04月06日 07:31

青森市栄町国道4号線添えにある、ダイヤモンドケンネル

社長 横山祥子氏のお店では、とても素敵な手書きのウエル

カムでお迎えしています。

 

%E5%A4%A7%E3%82%84%E7%9C%8B%E6%9D%BF.JPG

 

このボードを毎日書き換えているのが、トリマー歴4年の七島

百(ななしまもも)さんです。

 

いつもお店前に展示していると、お客様が気に行って戴き

のぞき込んだり、店内に入って頂いたり、そして、手づくりの

グッチを持ってきてくれたりしているそうです。

 

そして、七島さんに聞きました。「仕事のこだわりは何ですか?

」返って来た言葉は「ワンちゃんに無理に嫌なことをしない事!

「ワンちゃんを大事にする事」当たり前のことですが基本的

事、奥深い意義のある話をしていました

 

ワンちゃんは初めてのシャンプーで嫌な思いをすると、次から

シャンプーは嫌いになるそうです。

その様なことで初体験には特に気を付けるそうです。

 

%E3%82%82%E3%82%82.JPG

 

人間も同じ、自分の赤ちゃんであれば、手心を加えて育てるもの

七島さんから、改めて仕事の流儀、人の接し方を教わった良い

ひと時でした。  

このようなお店、スタッフに愛犬を頼みたいものですね。

 

  まさに「出会いとご縁に感謝」

投稿者 : ewistaff | 企業訪問




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント