社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

92歳現役カメラマンIN弘前城

2011年05月05日 21:02

鯉のぼりも青空高くそびえ立つ5月5日 築城400年の弘前城桜祭り

92歳の現役カメラマンの父に同行して、息子が運転する車で、家

内と4人、3世代のドライブとなりました。 

 

%E5%BC%98%E5%89%8D%E5%9F%8E.JPG

 

追い手門からの入場者数は少ないような気がしましたが、昨日は34

万人とか。今日はそれでも、出店は行列でしたね。

 

%E8%8F%AF%E8%A1%97%E9%81%93.JPG

 

こんな素敵なワンちゃんに出会いました。

群馬県みどり市から3時に車で来た井上さん。

 

ワンちゃんとお母さんの衣装が沖縄柄で統一していたので沖縄大好

き人間の小職としては、すぐに目が行き、「これ!!超かわいい!」

そうしたら、実はワンちゃんの衣装を作っている会社の社長さんでした。

さすがにプロ作品に感動。

 

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%92.JPG

 

ちなみに興味のある方は,こちらにHPアドレスを入れておきますので

クリックしてみてください。 (有)エル企画 わんわん 縫製 井上美恵子さん

http://www.hanamieko.cocologu-nifty.blog/

 

下記写真は我が家の創始者 92歳の父です。

%EF%BC%99%EF%BC%92%E6%AD%B3.JPG

 

7キロぐらの重さのカメラを持っても、しっかりアングルを捉え、確実に

シャッターを切っています。36枚撮りのプロ仕様スライドフィルムを

10本ぐらい使ったようです。 途中フィルムがなくなり、会場内の富士

 

フィルム売店に買いに行きましたが、「このようなプロが使うものは置いて

いません。」と云われ、少し残念がっていましたが、この撮影もコンテスト

に出展のようです。

 

また、会場内では偶然にも、昨日までご一緒していました、松本家族と

茶店の前で再会しました。不思議に出会いですね。

 

今回の東日本大震災では、国民全体が大変な状況にありながらも、これを

乗り超えようと、「過度の自粛をやめよう」地方の為、震災地の為にイベント

をしよう、旅行に行こう、お金を使える人は使おう、このように東北には

 

かっ気が見えはじめて来ました。本当の経済復興はこれからですが、

今後も東北に足を運んで戴けますようにお願いいたします。

 

祭り会場でお会いした、そのほかの皆様にも感謝申し上げます。

 

 

 

投稿者 : ewistaff | 青森情報




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント