社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

経営指針を創る会

2011年05月15日 17:41

会社の羅針盤、経営指針を創る会が、五戸町ひばり野スポー

交流センターで開催、青森同友会としては今年で10回目の

講座に6名の経営者が参加しています。

 

%E6%8C%87%E9%87%9D%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%91.JPG

 

小職は15日午前中だけの出席でしたが、受講生の皆さんは

昨夜遅くまでとならず、朝5時まで理念を作られたそうです。

この意気込みには感動しますね。

 

経営理念策定の中で一番大切にしなければならない事は、

先人から引き付いた想い哲学、社訓などを大事にし、そして、

創業者から、会社設立の思い出などを聞く事。

 

そのようなことを理念の中に取り入れ、更に時代背景をみて、

勝ち残れる中期経営戦略基本方針を立てるように」とアドバ

イス、それは6名中、4名が2,3,4代目の後継者でした。

 

自社にも後継者問題がありますので、創業者の立場から

コメントさせていただきました。

 

 

投稿者 : ewistaff | 青森中小企業家同友会




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント