社長ブログ 蛯沢勝男の出会いとご縁に感謝

蛯沢小 乙供中 卒業同期会 サイト

2010年05月15日 06:36

平成26年1月8日更新 

蛯沢小37年度、乙供中40年度卒業同期会

 

 移動実行委員会のご案内

平成26年1月26日  16時から 港区西新橋1丁目

レストラン ボワベエール  03-5157-5800  会費 8000円

東北町から11名上京予定。 1月8日現在 28名参加予定です。

どうぞお近くの方は連絡しあってご参加ください。

申し込みは町屋君まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 25,12,22 乙山信一氏の子供の結婚披露宴にて   きざん三沢

%E5%90%8C%E6%9C%9F%E4%BC%9A%E4%B9%99%E5%B1%B1%E5%AD%90%E4%BE%9B%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F.jpg

25、10、17日東北町乙供において、来年1月中旬に東京で

開催予定の移動同期会の打ち合わせをいたしました。

関東圏に在住の皆さん楽しみに待っていてください。

%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%8B%E3%81%84%E5%BD%B9%E5%93%A1%EF%BC%92%EF%BC%95%EF%BC%8C%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8C%EF%BC%91%EF%BC%97.JPG

更新 25,1,3

蛯沢小37年度、乙供中40年度卒業同期会

移動実行委員会の開催について

新春あけましておめでとうございます。

皆様にはいかがお過ごしでしょうか。

中学校卒業以来早いもので47年、平成22年718日に

恩師を囲み、厄払い還暦を祝いを行いながらの同期会で

したが、参加者全員の協力により楽しく過ごすことができ

ました。大変有難うございます。

3年後の同期会は最後の定期開催となりますが、私たち

実行委員は毎年2月の第1土曜日に実行委員会を開催し、

絆を深め楽しんでいます。

その実行委員会を、一昨年から、私たちが各地に出向い

て、その地にいる同期と一緒になって、懇親を深めています。

(第1回目は十和田市、第2回は八戸市で開催)

第3回目は青森市で開催することになりましたので、周辺に

お住いの仲間も誘って参加くださるようにお願いします。

1、日 時  平成25年2月2日(土)18時

2、場 所  ダイニング 時代屋(1次会)

青森市本町2丁目5-130177768606

3、会 費  7,000円程度(2次会含む)

4、申込先  1月15日までに連絡下さい。

事務局 町屋美佐夫  ℡0175-63-2604

携帯090-4888-7522

同期会実行委員長  蛯 沢 正 紀

他実行委員一同

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24,11,21

平成25年2月5日(土曜日)移動実行委員会は青森市に決定

しました。 青森市周辺にお住まいの同期のかたはご参集くだ

さい。 開始時間と場所は後日発表いたします。

62才同期の仲間達。 青森県東北町立蛯沢小学校、37年卒業

乙供中学校40年卒業同期会の実行委員会の仲間で、来年の

移動 同期会の開催地を決める会議をしました♪ 東北町乙供

いつも、一声をかけるだけで皆さんが集まってくれるの で有り

がたいですね♪  同級生は何を語っても楽しくていいね♪

                                                     蛯沢 勝男

平成22年4月21日発信 

懐かしの蛯沢小学校昭和37年度、乙供中学校昭和40年度

卒業同期会が、今年,節目の60歳還暦の年に開催いたします。

今夜はその準備のために幹事会を開き、打ち合わせをいたし

ます。  5年に一度は開いていますが、今年は何と言っても60

歳なので同期生が一同に集まり厄払いをして、更なる人生の

門出を祝って行きます。

遠方にいる皆さんは故郷に戻ってくることが楽しみにしている

ものと思いますので、、近況報告はこのブログに書き込みしてく

ださい。

%E5%90%8C%E6%A9%9F%E6%A2%B0.JPG

・・・・・・・・・・国を離れて故郷ありき・・・・・・・・・・・・・・・・

平成22年4月21日実行委員会開催  食事処 「蔵 」

実行委員はワイワイ、ガヤガヤ飲みながら楽しく計画をいたしました。

%E3%81%84%E3%81%8C%E3%80%81%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%80%81%E7%94%BA%E3%82%84.JPG

C%E6%A7%98%E7%B4%80%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%80%81%E6%9E%97%E7%94%B0.JPG

同期会の日程が決まりました

平成22年7月18日(日) 3時から

温泉旅館 「東龍館」  乙供駅裏   会費6000円

同期会実行委員長  蛯沢正紀

・・・・・・・・・・・・・多くの皆様方のご参加をお待ちしております・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

平成22年5月15日発信

いよいよ、蛯沢小37年度、乙供中40年度卒業同期会の案内はがき

を蛯沢(旧姓大石)まさ子さんはじめ、女性のパワーで約200通余り

発送することができました。

  %E5%90%8C%E6%9C%9F%E4%BC%9A.jpg

遠方にいる同期の皆さん、どんなことが合っても帰省してください。

実行委員全員が首を長くしてお待ちしております。

%E5%90%8C%E6%9C%9F%E4%BC%9A%E6%A1%88%E5%86%85.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 平成22年6月2日現在の乙供駅の写真です。

遠方にいる同期の皆さんに、ふるさとの香りを届けますので、7月18日

には、ぜひ乙供にかえって来てください。お待ちしております。

%E4%B9%99%E4%BE%9B%E9%A7%85.jpg

皆さんからのはがきが届いています。6月4日

黒川礼子先生が参加しますよ。

%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8D.JPG

6月22日発信

今日は実行委員会を開き、再度参加状況を確認いたします。

20歳成人式後の二次会の時の写真です。

何と40年前の写真ですが、一人一人よく見ると何にも変わっていないで

すね。  7月18日皆さんの参加をお待ちしております。

%EF%BC%92%EF%BC%90%E6%AD%B3.JPG

6月22日12名で実行委員会を開催、まだ参加申し込みをしていない

方に、手分けをして電話連絡をしております。

飲みながらやるのは楽しくでき、大笑いの連続ですね。

%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC.JPG

7月1日発信

昨日、十和田市に住まいになっている、乙供中学校恩師の坪隆先生を

訪ね、同期会出席の確認したら、ためらっていましたが、浅利先生、

大島先生も参加しますよと云いましたら、それでは喜んでいきますと

承諾を戴きました。      相変わらず元気にしています。

また、テニス顧問で英語の、伊藤先生が死去され、今日1日に通夜です。

伊藤先生のご冥福をお祈りいたします。     合掌

7月2日実行委員会6時から?時間まで

参加者最終確認しております。  現在の参加予定者は50名を 少し欠け

る状態なので、もうひと踏ん張りして皆さんで声掛けをし、多くの方の出席

をお待ちしております。

%EF%BC%91%E3%80%81%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG

なぜか花束を持っている人がいますが、同期会には全く関係がなく、真

中の眼鏡を掛けた人は、青森銀行乙供支店長で7月1日づけで、本店監

査部にご栄転の為に、行員の皆さんで、隣室で送別会をしていました。

%EF%BC%92%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E3%81%AF%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BD%8E.JPG

帰り際にご挨拶をした際に、町屋君が「東北町役場会計係をしていたときに

大変お世話になったので、記念写真を撮ってほしい」との要望により、数枚

のうち、一番良いのをアップしました。

日ごろ窓口でお世話になっている、素敵な女性行員さんと腕組みの御礼で

ハイ! ポーズ!です。

そのようなことで、佐々木支店長も加わり、実行委員会の飲み会が

続いていました。

%EF%BC%93%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%A6.JPG

・・・・・・・・・まだ申し込みしていない方は、今すぐはがきを!・・・

22,7,17更新  いよいよ明日、同期会が開催されます。

今日は自宅で会場に掲示する看板を書きました。

町屋君から、「いつも勝男君が書いているので、今回も書いてくれよ云われ」

それではと思い、筆を執ったのは良いが、なかなかイメージがつかめず

悩んで書き始めたら、案の定 還暦を還歴と間違い、最初からやり直し、

会社の大型プリンターのロール紙を社員さんに、切ってもらい、

再度の挑戦、無心になり精魂こめて一気に書き込みました。

蛯沢小学校の4,5,6年の時に二ッ森寿子さん、中山千賀子さん、工藤

文内君たちと一緒に野辺地町の書道教室まで通ったことが今に生かされ

ています。それと大人になってからも3年間、茶道と一緒に書道も習った

のが良かったと思っていますね。

このようなことで明日は、会場に掲載し、新たに気合いを入れ楽しく、

愉快で、第二の青春を満喫できる同期会にしたいと思います。

また、15,16日上京した折、友田満君の会社に電話を入れました。

ちょうどお昼時間でありましたが、久しぶりに近況報告ができました。

「今回は参加したかったがどうしても都合が付かない」と残念がっていま

した。  ちなみに会社は大手出版社の日本文芸社社長です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7月18日(日)3時  東北町 東龍館

蛯沢小学校37年卒業、乙供中学校40年卒業 還暦祝いの同期会が

開催されました。

%EF%BC%91%E7%A5%88%E7%A5%B7.JPG

今回は60歳還暦の祝いを記念して、北は札幌市から、南は神奈川県

小田原市から、61名の参加者で会場は昔話に盛り上がり、しっかり

昔に戻り小学校で騒いでいた頃の状態でした。

%EF%BC%92%E8%9B%AF%E6%B2%A2%E6%AD%A3%E7%B4%80%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E9%95%B7.JPG

  

%EF%BC%93%E4%B9%99%E4%BE%9B%E4%B8%AD%E6%81%A9%E5%B8%AB%E3%80%80%E6%B5%85%E5%88%A9%E3%81%9B%E3%81%84%E5%AD%90.JPG

左から乙供中学校の恩師の先生方

黒川礼子先生、浅利せい子先生、大島先生、岡山明子先生

%EF%BC%94%E5%B7%A6%E3%81%8B%E3%82%89%E9%BB%92%E5%B7%9D%E5%85%88%E7%94%9F%E3%80%81%E6%B5%85%E5%88%A9%E5%85%88%E7%94%9F%E3%80%81%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E5%85%88%E7%94%9F%E3%80%81%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%85%88%E7%94%9F.JPG

撮影者は蛯沢勝男君

%EF%BC%95%E6%92%AE%E5%BD%B1%E8%80%85%E3%80%80%E8%9B%AF%E6%B2%A2%E5%8B%9D%E7%94%B7.JPG

蛯沢正紀実行委員長のあいさつ

%EF%BC%96%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E9%95%B7%E6%8C%A8%E6%8B%B6.JPG

蛯沢勝男が乾杯の音頭

%EF%BC%97%E4%B9%BE%E6%9D%AF%E3%80%80%E8%9B%AF%E6%B2%A2%E5%8B%9D%E7%94%B7.JPG

1組の同級生

%EF%BC%98%EF%BC%91%E7%B5%84%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93.JPG

2組

%EF%BC%99%EF%BC%92%E7%B5%84%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93.JPG

3組

%EF%BC%91%EF%BC%903%E7%B5%84%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93.JPG

4組

%EF%BC%91%EF%BC%914%E7%B5%84%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93.JPG

1組友田満君から送られてきた、自社商品(日本文芸社)と究極の日本酒。

%EF%BC%91%EF%BC%92%E5%87%BA%E7%89%88%E7%89%A9.JPG

15冊の出版物をほしい方に差しあげました。  松本美江子さん

%EF%BC%91%EF%BC%931%E7%B5%84%E3%80%80%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E7%BE%8E%E6%B1%9F%E5%AD%90.JPG

また、二次会にもほとんどの方が出席、夜更けるまでカラオケ、ダンス、

マラカスまで持参し、伴奏をしてくれた吹越正二さん有難うございました。

%EF%BC%91%EF%BC%94CIMG0811.JPG

友田満君から送って頂いた、剣菱 長期熟成 このお酒はお宝品で

手に入れることがなかなかできない絶品です。

参加者で一杯づつ頂きましたが、友田君が1組でしたので優先的に

1組の皆さんにもう一杯!!大島和久君(中) 天間道夫君(右)

%EF%BC%91%EF%BC%95CIMG0813.JPG

多くに参加者から今回も「良かったよかった」と喜んでいただきました。

我々、実行委員メンバーとしては、うれしい言葉に感謝、感激でした。

同期会の写真がほしい方は、コメントに近況や感想を書き込みをして

ください。  120枚の写真の為にDVDで送ります。

また、 毎年2月に行っている実行委員会の会合は、皆さんがいる地域

に出向き開催いたします。 (同期生であればだれでも参加できます)

・・・・・・・・・・・・・ ・同級生はいいなあ~。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月6日、松本美江子さんのお店「とん喜」で実行委員会反省会で参

加者の皆さんに送付するDVDRを65部作成いたしました。

CIMG1156.JPG

写真120枚、資料30枚ぐらいかな、結構な量になりましたのでDVDに

治めたので、各自で写真をプリント出来るようにしました。

1CIMG1152.JPG

ファイルを入れて集約

2CIMG1155.JPG

65枚を作製

65.JPG

DVDの焼き付け7分+ラベル印刷3分=10分×65枚=10時間以上

修正にも時間がかかり、ようやく焼き付けを開始したのが4日、会社の

社員さんにもお手伝いを戴き、更にパソコンが空いている深夜に娘に

手伝ってもらい、焼き付け作業、思ったより時間が掛りました。

・・・・・・・・・・・・・・いい思い出は苦心して生み出すもの・・・・・・・

8月6日、18時30分から 松本美江子さんのお店「とん喜」で実行

委員会反省会を開催し、先日の同期会成功の話で盛り上がりました。

参加者の皆さんに送付するDVDRを袋詰めを65部作成いたしました。

%E8%A2%8B%E8%A9%B0%E3%82%81.JPG

同期美女軍団(トラ年だよ~ん)

%E7%BE%8E%E5%A5%B3%EF%BC%94%E4%BA%BA.JPG

%E6%AD%93%E8%AB%87.JPG

締め!!これからが長く 隣の美江子さんが経営しているカラオケ

スナック「あすなろ」で更に盛り上がりました。

%E7%B7%A0%E3%82%81.JPG

・・・・・・・・・・・本当にご苦労様でした・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿者 : ewistaff | コメント (1) | 蛯小、乙中卒業同期会

コメント

友田:

蛯沢勝男様

友田です。
先般開催の同期会は盛況裡の内に終宴を迎えたようで、おめでとうございます。幹事としてのご苦労も大変だったことと思います。
またその同期会の様子を撮影した写真をCDにしてご丁寧にも送ってくださりありがとうございました。
お陰様で居ながらにして、その盛り上がりぶりを臨場感たっぷりに味わわせていただくことができました。
今更ながら、出席できなかったことが残念です。
蛯沢君の社長ブログも拝見させていただき、東奔西走のご活躍に感服いたしております。
いずれまた謦咳に接する機があればと楽しみにしております。
皆様にもお会いする機会があった折には宜しくお伝えください。
暑い日が続いておりますが、夏はこれからが本番、くれぐれもご自愛専一に祈念しております。

2010.7.29




ログイン情報を記憶しますか?


過去の記事

最近の記事

カテゴリ

コメント